Japanese
後藤まりこアコースティックviolence POP、バンド形式でイベント"Killing me softly"7/15開催決定。東京初期衝動&超☆社会的サンダル出演
2024.05.10 21:00
後藤まりこアコースティックviolence POPが、バンド形式の"後藤まりこアコースティックviolence POPバンド"としてイベント"Killing me softly"を開催することが決定した。
出演者は後藤まりこアコースティックviolence POPバンド、東京初期衝動、超☆社会的サンダルと、個性溢れる女性ヴォーカル・バンド3組。
また、後藤まりこアコースティックviolence POPはイベント当日、ライヴ会場で弾き語りのデモCDRを発売する予定。収録曲などの内容は未定となっているが、会場限定での発売となる。
チケットは5月15日20時より発売が開始される。ぜひチェックしてほしい。
▼ライヴ情報
"Killing me softly"
7月15日(月・祝)渋谷Spotify O-nest
OPEN 18:00 / START 18:30
出演:後藤まりこアコースティックviolence POPバンド / 東京初期衝動 / 超☆社会的サンダル
[チケット]
前売 ¥3,500(1D代別)
■発売開始:5月15日(水)20:00~
https://eplus.jp/killing-me-softly/
"never let me go"
5月14日(火)東京 下北沢SHELTER
OPEN 18:30 / START 19:00
出演:後藤まりこアコースティックviolence POPバンド / 鈴木実貴子ズ / 小棚木もみじ
[チケット]
前売 ¥3,200(1D代別)
■発売:2月24日(土)10時~
https://eplus.jp/sf/detail/4048070001-P0030001
Related GOODS
-
13,200円(税込)
東京初期衝動×GALFY×GEKIROCK CLOTHING
Bottoms
-
13,200円(税込)
東京初期衝動×GALFY×GEKIROCK CLOTHING
Bottoms
Related NEWS
後藤まりこ (110)
- 2024.05.12
- DJ後藤まりこ、フリー・ワンマン・ライヴ"昼花火"10/27開催決定
東京初期衝動 (112)
- 2024.08.20
- 東京初期衝動、"トキョショキフェス'24"2日目対バン・ゲストにアカシック決定
- 2024.07.22
- 東京初期衝動、9月に"トキョショキフェス'24"開催決定
- 2024.07.18
- "ATF 25th presents BAYCAMP 2024"、出演アーティスト第5弾でART-SCHOOL、東京初期衝動、忘れらんねえよ、the telephones、超☆社会的サンダルら発表
- 2024.05.24
- ヤングスキニー、"老いてもヤングスキニーツアーvol.4"ゲストにヤバT、kobore、オレスパ、Maki、東京初期衝動、3markets[ ]、KOTORI、プッシュプルポット決定
超☆社会的サンダル (22)
- 2024.10.18
- 超☆社会的サンダル、11/22"オニザワマシロ生誕祭"に大森靖子ゲスト出演決定
- 2024.09.13
- バンもん!主催サーキット・フェス"NAKAYOSHI FES.2024"、最終出演アーティストでMega shinnosuke、超☆社会的サンダル等発表。芸人5組も出演決定。タイムテーブル公開
- 2024.08.01
- 超☆社会的サンダル、1stミニ・アルバム『漂☆流』より人気曲「熱中症」MV公開
MUSIC VIDEO
Related DISC REVIEW
-
トイ・ピアノとギターがキュートなリフを奏でるTrack.1「4がつ6日」から、裸足でジャンプするようなときめきを放ち、同じくバンド・サウンドの「m@u」でもエモーショナルなポップを聴かせ、そこからごく自然にKovacs作のエレクトロ・チューン「す☆ぴか」へと進む序盤の透明感。スガダイローのピアノとの即興演奏では、後藤まりこのハードコアという名の潜在意識を最も強力に実感することもできる。また、「sound of me」のシングル時のリミックスでもおなじみのSerphのアブストラクトでありつつ美しいトラックとの相性も新鮮。また、独自のシティ・ポップ感を持つHARCO編曲の「Hey musicさん!」は最も耳懐こいポップチューン。メロディと声と言葉で音楽そのものへ同化するような新しい後藤まりこがいる。(石角 友香)
-
食べることに生きることのエネルギーを感じさせる謎の女性、シズルを演じる彼女。ほとんどセリフのない彼女の歌がエンディングをパカーン!と開けたものにしているのは間違いない。ポップとポストロックと童謡的な世界観に乗せて、走り出したら止まれない後藤まりこという女性・人間・アーティストそのものといった印象の歌詞が乗る時、その生き方への愛しさと畏怖が渾然一体となって迫ってくる。なお、カップリングはSerphによる表題とは一味も二味も違う、エレクトロやアブストラクト寄りのリミックスが2曲収録されているのだが、こちらもヴォーカルを損ねることのないリミックスで、温度感の違う「sound of me」をシングルで3種類楽しめるような趣向が楽しい。(石角 友香)
-
アニメ『惡の華』の主題歌を完全収録したコンセプトEP。宇宙人によるOP曲「惡の華」は、しのさきあさこ、後藤まりこ、の子(神聖かまってちゃん)、南波志帆をそれぞれヴォーカルにフィーチャーした全4種類が収録され、ED曲であるASA-CHANG & 巡礼の「花 -a last flower-」も収録。物語の不穏な空気感、歪さを表現するため、ロトスコープと呼ばれる実写を元にした映像作成も話題を呼んだアニメだけあって、音楽においてもアニメならではの世界観を生み出そうとしていることが、本作を聴けばよくわかる。出口の見えない陰鬱な青春が、それぞれの楽曲に見事に表現されている。その中でボーナス・トラックとして収録されたBase Ball Bearの「光蘇」は、暗闇の中、かすれた瞼に映る微かな光のようで、美しい。(天野 史彬)
-
2022年発売の1stミニ・アルバム『らぶ・あげいん』以来のCDリリースとなる、東京初期衝動の最新EP。岡崎京子のイラストに載せた"pink"のタイトルだけで、サブカル野郎をドキッとさせる今作。しーなちゃん(Vo/Gt)のリアルな息遣いで始まる失恋ソング「untitled」から、先行リリースされた「恋セヨ乙女」、「はないちもんめ」を含む5曲を収録した今作は、全曲が失恋ソング&さよならソング。乾いたバンド・サウンドに感傷的且つ感情的なヴォーカルで女子の本音を歌う楽曲たちに、コンセプチュアルな作品性とこれまでとの印象の違いを感じたが。ラストの「メンチカツ」がバカすぎて、なんだかホッとした。豊かな表現やサウンドのこだわり、作品の統合性からバンドの充実っぷりも感じる1枚。(フジジュン)
-
初の6曲入りミニ・アルバムは、前作『えんど・おぶ・ざ・わーるど』の延長線上に位置する作風と言えるかもしれない。すでにMV公開済みの「ボーイフレンド」では銀杏BOYZのサポート・ギタリストを務める山本幹宗をサウンド・プロデュースに起用。歌詞とメロディは美しく磨き抜かれ、トキョショキ史上最も爽快なポップス・ナンバーに仕上がっている。さらに「俺流サニーデイ・サービス」においては本家の曽我部恵一(Vo/Gt)をコーラスで迎え、こちらも良質なポップ曲。そして、「梅毒」は今のご時世に警鐘を鳴らすように、トゲトゲしいパンク・サウンドでユーモアたっぷりにメッセージを投げつけている。「ボーイズ・デイ・ドリーム~ドッカーンver.~」はバンド・アレンジに生まれ変わっており、これもライヴで聴いてみたい。(荒金 良介)
-
"アイツらを黙らせろ僕が僕である為に"と、バンドの決意表明のように高らかに打ち上げるストレートなロック・ナンバー「腐革命前夜」を皮切りに、底抜けにキュートなポップ・ソングや歪んだガレージ・パンク、淡いミディアム・ナンバーまでをも呑み込んでゆく東京初期衝動の2ndアルバム。前作『SWEET 17 MONSTERS』から約2年3ヶ月ぶりとなる今作は、銀杏BOYZに強いリスペクトを掲げて爆走する彼女たちが、決して単なる勢いや衝動だけでは語れないバンドであることを証明するような1枚になった。聖なるサウンドに乗せて、"2021年もすこし大変な時だったネ"と語り掛ける「クリスマス」など、アルバムの節々でふいに垣間見られるしーなちゃん(Vo/Gt)の優しさにぐっときてしまう。(秦 理絵)
-
昨年新ベーシスト あさかが加入した東京初期衝動の新体制初ED。異なる方向に振り切った全3曲は、ライヴハウス直系のインディー・ロックから売れ線のJ-POPまで、実は東京初期衝動が多面的なポテンシャルを秘めたバンドであると感じさせる1枚。打ち寄せる波の音をSEに弾ける夏のパーティー・チューン「さまらぶ♥」、ベースの低音が別れの痛みをやわらかく包む仄暗いバラード「blue moon」、銀杏BOYZ直系の疾走する青春パンク「春」と、まったく違う方向へと振り切っている。ラヴ・ソングのようでもありメンバー脱退の悲しみを断ち切る歌にも聞こえる「春」は、"あなたと見る景色が変わったって/僕はそれでも歌いつづけるだろう"と、バンドの新たな決意が滲む歌詞も印象的。ここから彼女たちの第2章が幕を開ける。(秦 理絵)
-
天才ソングライター オニザワマシロ(Gt/Vo)の独創的な世界観に、身長180センチ、平均体重100キロの巨漢メンバーの強靭なサウンド。SNS全盛のZ世代の音楽シーンが生み出した超☆新星、超☆社会的サンダルの1stミニ・アルバムには、SNSで話題を集めた「可愛いユナちゃん」、先行配信シングルとしてリリースされた「魚を追いかけて」を含む全7曲が収録。小学生みたいなピュアさを持ち合わせたオニザワのワード・センスが光る、正直すぎる歌詞と純度の高い歌声、センス抜群のメロディ。めちゃくちゃキャッチーなのに、滲み出る恐怖と狂気を感じた「可愛いユナちゃん」を聴いてぶっ飛んだが、それに限らず、本作収録のひと筋縄ではいかない楽曲はどれも最高! ライヴハウスを騒がす、令和のサブカル・スターの爆誕です!!(フジジュン)