Japanese
cinema staff × Choir touched teras chord
辻"元々高校生のときに、THE GET UP KIDSとかJIMMY EAT WORLDとか好きだったけど、エモとしての認識では聴いていない"
大橋:辻君ってエモの入りってどんなかんじなのー?
辻:そうっすね、俺のエモの入りは、メロコアもハードコアもあんま通ってなかったんすよね。
大橋:うん。
辻:大学入って、三島と一緒のサークルで。ぼく三島と大学はちがくて、でもサークルは同じなの。別の大学のサークルに俺がもぐりこんでて、で、そこで、アリーを知って。
大橋:アリー?アニーはわかるけど(笑)。
辻:あはは、アリーっていう名古屋のハードコアのバンドがいて。
大橋:はいはいはい。
辻:そのバンドの人に、めちゃくちゃ色々教えてもらった。それで、最初にはまったのが、まずBLUEBEARDだった。
大橋:あーやっぱりBLUEBEARDだったんだ。
辻:元々高校生のときに、THE GET UP KIDSとかJIMMY EAT WORLDとか好きだったんすけど、エモとしての認識では聴いていない。
大橋:え、そうなの?
辻:普通に、あの、聴く音楽としてたぶんあっただけで、エモを掘ろうとは思ってなかったし。
大橋:あっ、でもレトスピのギターのまさるも、JIMMY EAT WORLDとか聴いてたけど、エモってあんまり認識してなかったよ。
辻:そうそうそう、完全に。
大橋:JIMMY EAT WORLDめちゃくちゃ聴いてるのに、ハイスタのレコードにテンションあがってたもん。おーーーー!えーーーー!って!
辻:あはは。
大橋:エモとメロコアで、2つ全然ちがくないすかーー!って当時は思ったね。
辻:たぶんそっちの方だと思います。
大橋:そうなんだー。
辻:で、その後、stiff slack(エモ界隈で有名なレコード屋兼レーベル)に連れてってもらって。
大橋:え?そんなすぐに深いとこいっちゃってんの?
辻:大学1年生の時に初めて行って、それから通うようになってくんすけど。もう完全こっからすね、BLUEBEARDとか。ゼアイズ(There Is a Light That Never Goes Out)とか。最初は日本のエモから知ってて。
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