Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2015年04月号掲載

明るい未来の証明

the irony

『明るい未来の証明』

Release Date : 2015-04-15
Label : ジャパンミュージックシステム

下北沢や渋谷を中心に活動する4人組ロック・バンド、the irony。彼らが、いい意味でひねりのないまっすぐなギター・サウンドに、ひたすらに柔らかく優しい言葉を刻み込んでいくたび、じんわりと思いが沁み渡る。人は悲しいから、愛おしいから、祈りたいから歌うのかもしれない。"僕"と"君"の繋がりを確かめたくて歌うのかもしれない。明るい未来があることを信じたくて歌うのかもしれない――こんなことを、the ironyの音楽を聴くと思う。今作の最後を飾るナンバー「ヒカリ」の持つ奥行きや温かさに触れた瞬間、耳元から世界が広がっていく感覚を覚えた。聴けばわかるなんて適当なことは言いたくないが、聴けばわかる。安直なギター・ロックだと思っていたら損をするぞ。さあ、君も新しい世界に出会ってくれ。(堀内 章加)