Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2017年12月号掲載

Say Hello

Saku

『Say Hello』

Release Date : 2017-11-22
Label : SMAR

表題曲は18歳のころから温め続けていた1曲。"新しい自分ってさ、/いつ出逢えるんだろう?"という言葉は思春期特有のアイデンティティの揺らぎによって導かれたものと思われるが、今歌えば、メジャー・デビューから2年半強を経た彼女の赤裸々な言葉として響く。それが今回リリースすることになった大きな理由であろう。迷いと決意の両方をまっすぐに歌い上げる同曲の直後だからこそ、「おつかれさん」の弾き語りが沁みる。聴く者の背中を押し、じんわりと心を温めてくれるようなこの2曲に救われる人は多くいるのでは? と思っていたら、ラストに待ち構えるのはどこか癖のある男性をパクチーに例える曲。しんみり終わらず最後には笑顔にさせるこの感じこそがSakuらしさなんだと改めて感じる。(蜂須賀 ちなみ)