Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2016年11月号掲載

ハローハロー

Saku

『ハローハロー』

Release Date : 2016-10-26
Label : SMAR

中高生を中心に支持を集めるシンガー・ソングライター Sakuが、前作『君色ラブソング』より約4ヶ月ぶりとなる4thシングル『ハローハロー』をリリース。今回は、"一歩踏み出したい女の子に贈る曲"をテーマに掲げ、Sakuの実体験をもとに制作。立ち止まってばかりじゃ何も始まらないし、痛みを知り大人になるために"新しい自分に出会いたい"、そんな人の背中を押してくれるTrack.1「ハローハロー」。大好きなダーリンにちょっとした文句をしたためた歌詞になっているTrack.2「NO WAY!!!」は、後半で"可愛いとこもあるから/やっぱり憎めない"と歌うツンデレ・ソングとなっている。恋をするときの楽しさやもどかしさ、儚さをうまく表現している1枚だ。(白崎 未穂)