Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

Wonders

都会では見えない星も、灯りの少ない場所でははっきり見える。心の中も同様に、闇の中だからこそ微かな光を見つけることが出来る。ネガティヴになるのも悪いことばかりではないものだ。Neat'sの1stアルバムは、そんな闇の中で掴んだ星屑のような11曲が詰まっている。全てをセルフ・プロデュースした楽曲は遊び心とユーモアに溢れた煌びやかなナンバーばかり。彼女の弾むようなヴォーカルが、闇と孤独に向き合うことで感じることが出来た尊い思いを丁寧に紡いでいる。やわらかさと力強さが同居するポップ・ソングは非常にラフでのびのびと響き、聴いてるこちらも素敵で不思議な出来事が起こりそうな予感すらしてくる。それは彼女の、音楽は勿論のこと、生きることに対する純粋な思いがそうさせてくれるのかも。(沖 さやこ)