Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

くだらないうた

秀吉

『くだらないうた』

Release Date : 2011-08-03
Label : LASTRUM MUSIC ENTERTAINME

「秀吉」というバンドとの出会いは、2008年に入ったばかりの頃だろうか。インパクトのあるバンド名と、それにそぐわない程に透き通った声に惹かれたことを覚えている。美しく優しいメロディ・ラインと、温もりを伴った歌声。奇をてらわず、素朴できちんと体温の感じられる世界が広がり、聴く者の共感を得るのだろう。等身大の飾り気ない言葉が、過去と現在をありのままに受け入れ、かつての自分を解放してくれる。それは学生時代の放課後や故郷の街、家族との日々と姿を変える。懐かしい痛みや甘い思い出が、ありありと自分の中に広がる。今の自分があるのは、かつての自分があったからだ。タイムカプセルのように、あの時の声が思い出を蘇らせてくれるなら、何があっても前を向いて行けるような気がするのだ。(山田 美央)