関連アーティスト
DROP DOLLRelated NEWS
DROP DOLL (11)
- 2019.05.02
- 女子高生ロック・バンド、DROP DOLLのコラム"キラキラパワーMAX!"最終回公開。今回は3人が、バンドが出演している映画"JK☆ROCK"撮影時の思い出やオフショットを紹介
Related DISC REVIEW
-
JKがJKでいられる時間は、たった3年間だけだ。しかし、その3年間が人生の中で持つ意味はきっと途轍もなく大きい。今まさに現役JKである3人がDROP DOLLとして歌うこの表題曲は、彼女たちが出演している青春ストーリー映画"JK☆ROCK"の主題歌となるが、劇中バンドであるDROP DOLL役として歌うそれと、リアルなガールズ・バンド DROP DOLLが歌うそれではあえて表情を変えていると言うから面白い。詳しいことは、ぜひともインタビュー記事の内容を参照されたし。ちなみに、元気いっぱいな表題曲とは一転してカップリング曲「宇宙-ソラ-」で聴ける乙女心満載のキュートな一面も、またJKならではの赴きが満載。JKだからこその輝きが、ここには溢れている。 (杉江 由紀)
-
天はニ物......いや、三物をも3人の少女たちに与えたようだ。DROP DOLLは、もともと女優を志望しそれぞれに映画や舞台、CMなどの現場でのキャリアをスタートさせていたU(Ba/Vo)、J(Dr/Vo)、I(Gt/Vo)の3人が、制作予定の女子高生ガールズ・バンド映画のメイン・キャストに抜擢されたのをきっかけに、2016年11月に結成したという異色の3ピース・バンド。全員が2000年代生まれの現役JKにしてプロのアクトレスでありながら、ミュージシャンでもあるというこのハットトリックぶりには驚かされるばかりだが、それぞれがヴォーカルをとれることもDROP DOLLの大きな魅力だと言えよう。2ndシングルとなる今作でも、彼女たちの発する瑞々しさとひたむきさに彩られた音と歌が溢れ返っている。(杉江 由紀)