Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2018年09月号掲載

私は怒りでできている

惑星アブノーマル

『私は怒りでできている』

Release Date : 2018-08-29
Label : MastardRecords

縦横無尽で自由自在な音楽を奏でる女性2人組ユニット、惑星アブノーマルによる新作は、すべての作詞作曲を手掛けるTANEKO(Vo)の変態的なワード&ソングライティング・センスが光る全12曲入りの1stフル・アルバム。1曲目の「怠惰」から疾走感のあるサウンドをベースに、スリリングなヴォーカルと、突飛だけれど心地いいコーラス("広東ソバ食べたいな"なんて普通は思いつかない!)で彼女たちの世界観を見せつける。続く「痴話喧嘩」ではダークな曲調にラップを乗せたかと思えば、エモーショナルなメロディや力強いがなり声も入りやみつきに。全体を通して奇天烈なサウンドに注目しがちだが、力強く歌いこなすハイトーンや、創造性に富んだキーボード・プレイなど、ふたりの確かなスキルにも着目したい1枚だ。(宮﨑 大樹)