Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2016年06月号掲載

+1

uchuu,

『+1』

Release Date : 2016-06-22
Label : SPACE SHOWER MUSIC

嬉しい。ひとりの音楽ファンとして、こういう作品に出会えると、音楽を聴き続けてきてよかったと心底思う。大阪の男女5人組がリリースする1stフル・アルバムは、彼らの本気度がこれまで以上に感じられる1枚。もちろん、これまでだって本気だったと思うが、そのベクトルはぐぐっと向きを変えている。歌って踊れるuchuu,のエレクトロなロックは今回、ギター・サウンドやファンキーなリズムを強化。ラウドロックばりのインパクトをアピールする一方で、J-POPのファンにも訴えかけられる歌モノとしての魅力もモノにしている。もっとも、それは表層の変化にすぎない。僕らが聴き取らなきゃいけないのは、こだわりやエゴを捨て、彼らがここに結実させた"この音楽をもっと多くの人に届けたい"という思いだ。(山口 智男)