Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Overseas

Bread And Circuses

THE VIEW

『Bread And Circuses』

Release Date : 2011-05-04
Label : SMJ

あらあらこんなに大人になって! なんて、おばちゃんが久し振りに会った親戚の子に言ったりするが、そんな台詞を自分が、音楽を聴いて呟くなんて思ってもみなかった。そんな比喩がピッタリなTHE VIEWの3作目。元KILLING JOKEのYouthをプロデューサーに起用して1年の歳月を掛けて作られた今作は、今までの彼らの音をぎゅっと絞ってスマートにさせた見事なまでの洗練っぷり。1曲1曲のバリエーションも格段に広がり、キーボードやストリングスなどが大々的に取り入れられている。カラフルなサウンドが、瑞々しく美しいハーモニーの持つ力、声の持つあたたかみをとめどなく引き出してゆく。進化に対する彼らの粘り強さの賜物だろう。軽やかで力強いギター・ロック・サウンドに笑みが零れる。(沖 さやこ)