JavaScript を有効にしてご利用下さい.
Japanese
空間的でエフェクティヴなギターで、シンプルなバンド・サウンドでいながらもシンフォニックな雰囲気を生み出しているTHE CHESS。そんなサウンドに対して、メロディは透明感がありながらも、まっすぐで力強く、あたたかな温度をまとっている。聴く人の支えになるような音楽をというメッセージを込めているが、それは面と向かって手を差し伸べるというよりも、横並びになって相手の話や呼吸に耳を傾ける感覚で、"見守る"に近い。その、ほどよい距離感が心地良さに繋がっているようだ。シリアスで、あたたかなラヴ・ソングが多く、本人たちは少しハズしがあってもよかったかもしれないと語ったが、「Rolling Stone」の疾走感の高いロックンロールや、哀しくも美しい物語と牧歌的なサウンドによる「ゴーストがやってくる」など、変化に富んだ内容。
しょんぼりした人に、勇気を持ってもらえる音楽を
Show More
Skream! 2024年09月号
the paddles柄須賀皇司の“おかんの口から生まれました”
ネクライトーキーのぐだぐだ毎日
ビレッジマンズストア 水野ギイの“家、帰っていいですか?”
Laughing Hick ホリウチコウタの能ある君は僕を隠す
Lucky Kilimanjaro maotakiの"一食入魂"
Academic BANANA 齋藤知輝の"大切なことはすべてラブソングが教えてくれた。"
フィルフリーク 広瀬とうきの 『サウナフリーク』
月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"
"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋"
GANG PARADE ユメノユアの"ROCK ON!#YuaPlaying"
挫・人間 下川リヲの“モノホンプレーヤーになれねえ”
THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"
cinema staff 「萌えもemo」
フクザワさんによるあの曲のイメージイラスト