Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2023年01月号掲載

ニホンバレデンセツ

FES☆TIVE

『ニホンバレデンセツ』

Release Date : 2023-01-11
Label : (株)徳間ジャパンコミュニケーションズ

新メンバーの辻 こはるが加入した"お祭り系アイドルユニット"FES☆TIVEが、新体制初のCDを完成させた。タイトルからしておめでたい表題曲の「ニホンバレデンセツ」は、半ば強制的に頭をポジティヴに切り替えてくれるハッピー・ソング。終始ハイテンションでわちゃわちゃした、これぞFES☆TIVEの真骨頂と言えるお祭りソングだ。カップリングには今作も形態によって異なる楽曲を収録。和楽器の効いたダンス・ミュージックの「ジャパニーズOROCHI」(TYPE-A)、胸を締めつけるような歌唱が聴きどころのロック・ナンバー「あの日のファンファーレ」(TYPE-B)、キラキラしていて、ガーリーでかわいらしい「No more 煩悩!」(TYPE-C)と、表情の異なる楽曲が揃った。(宮﨑 大樹)