Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

2021年08月号掲載

大事な歌

PARADISES

『大事な歌』

Release Date : 2021-07-28
Label : ワーナーミュージック・ジャパン

新メンバー"キャ・ノン"の加入、月ノウサギがレンタル移籍から帰還、そしてウタウウタの脱退――大きな変化を迎えたPARADISESの1stシングル。「大事な歌」は、バンド・サウンドで爽やかに駆け抜ける1曲だが、歌い出しの"約束したことも/共に歩いた思い出も/一瞬で消え去るってことを知った"という言葉がグループの今にリンクする。とはいえ"流れぶった切っちゃってグイグイ行かなきゃ"と歌うあたりは実に頼もしい。c/wは月ノ作詞の「Season Song」。多くの出会いと別れを経験したからこそ、真実味と重みを持った言葉と歌が心に沁みる。何があっても"行かなくちゃ/どこへでも/行かなくちゃ"と前を向いて歩き続ける"WACKの楽園"の明日が、雲ひとつない青空のように澄み渡ることを願う。(宮﨑 大樹)