Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

明日から借りた言葉

kOTOnoha

『明日から借りた言葉』

Release Date : 2019-07-31
Label : KIZUNA RECORDS

その佇まいから、朴訥としたギター・ロック・バンドなのかと思いきや、今作『明日から借りた言葉』の出だし「漂う」から日本語ラップが放たれて、意表を突かれた。さらに、そのままいくのかと思ったら、90年代のエモを彷彿とさせるような激情も顔をのぞかせる。エモ、ヒップホップ、ギター・ロック、ハードコアなど、自分たちが熱くなれる音楽を取り入れて、"今"のものへと昇華した独自の楽曲の数々。昨今ありがちな、しょっぱなから"目的"が見える音楽ではなく、言葉と音そのものが剝き出しで見えてくる純血種の音楽だと思う。歌詞のひとつひとつも、正直に書かれたことが伝わってきて、心を掴まれる。ロック・バンドの明日までも信じられるような気持ちになる1枚だ。(高橋 美穂)