Japanese
2017年12月号掲載
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ボーカロイド・クリエイター"蝶々P"としての顔を併せ持つ一之瀬ユウのメジャー2ndミニ・アルバム。「Black Board」のセルフ・カバー収録も象徴的だが、全体的にピアノの旋律が際立つサウンドメイキングとなっており、前作リリース時よりも蝶々Pと一之瀬ユウの境界が曖昧に。しかしそれよりも特筆したいのは、声の表現が多彩になったことだ。持ち味を活かしきれていない部分もあるにはあるが、長い目で見ればそれも大した問題ではない。自分の声で音楽を伝える魅力を知り、シンガー・ソングライターを志したという人が"きれいに丁寧に歌う"以外のやり方を身につけた意味は大きいが、さてここから、彼の歌はどのように変わっていくのだろう。成長過程の青さが眩く光る1作だ。(蜂須賀 ちなみ)
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