Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

LIFE

D.W.ニコルズ

『LIFE』

Release Date : 2015-04-15
Label : ユニバーサル ミュージック

10年という月日は長い。しかし、振り返ってみるとあっという間だったりする。D.W.ニコルズにとって、結成から今に至るまでの10年間はどうだったのだろう? エモーショナルな名曲「愛に。」から、アットホーム感に満ちたライヴ音源「haleiwa」まで、彼らの魅力をたっぷりと詰め込んだこのベスト盤を聴けば、その濃密さは窺い知れる。今作のタイトルにもなっている新曲「LIFE」で彼らはこう歌っている。"果てしなく まっすぐで 限りなく まっ平ら そんな道などどこにもない"――曲がりくねった道も、急な坂道も乗り越えて、人は笑うのだ。もちろんニコルズにだって困難はあったのだろう。それでも歩みを止めず進んできたからこそ、彼らの音楽は老若男女関係なく人々を笑顔にする。何気ない日常に、そして人生に寄り添ってくれるあたたかい1枚。(奥村 小雪)