Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

月経前症候群~PMS~

日本マドンナ

『月経前症候群~PMS~』

Release Date : 2011-01-19
Label : redrec / sputniklab.inc

これって、排泄型ガールズ・バンドの道へと突き進みますという意思表示なのでしょうか。だって月経前症候群ですよ。または、汚されたい症候群ということなのか。“汚したい・汚されたい”とはっきり歌っていますし。この自ら必死に“汚れよう”とする様は、大人への憤りを歌っているようで、自分への嫌悪感を歌っているようにも聴こえる。自らへの強い不快感を募らせるように、吐き捨てられる直接的な言葉たち。願わくば、この苛立ちの嵐が単に罵倒に終わらず、外界と繋がるコミュニケーションへと進化して欲しい。例えばミドリのように。後藤まりこという人の描くパンクとは、その痛々しくえげつない中に、赤裸々で丸裸の欲望があった。それこそが愛おしかったように。だって、このままでもかっこいいけれど、ちょっと愛がないじゃない?(島根 希実)