Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Overseas

Infinite Arms

BAND OF HORSES

『Infinite Arms』

Release Date : 2010-07-28
Label : ホステス

03年に解散したシアトルのバンド、CARISSA'S WEIRDのメンバーだったBen BridwellとMat Brooke(現GRAND ARCHIVES)を中心に結成された、BAND OF HORSESの3枚目。SUB POPからメジャー・レーベルへの移籍が功を奏したか、さっそく米英では好調なチャート・アクションを示している。オーガニックなカントリーをルーツとしながら、ラウドな荒々しさと繊細な美しさを同居させたサウンドは前作の延長線と言える音響構築だが、どこか持ち前の魅力である"いなたさ"が洗練されてしまったように感じるのは、メジャー・プロダクションの功罪?なんてちょっと斜に構えちゃったけど、Benのエコーを活かした、まろみあるハイトーン・ヴォイスを聴くだけで最高に幸せ!サマソニでの来日も決定しているので、期待を裏切らないと評判のライヴ・パフォーマンスも必見ですよ!(伊藤 洋輔)