Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

Skream! 公式X Skream! 公式YouTube Skream! 公式アプリ

DISC REVIEW

Japanese

世田谷スウィートメモリーズ

THE COKEHEADS

『世田谷スウィートメモリーズ』

Release Date : 2010-02-24
Label : SPACE SHOWER MUSIC

世田谷発の4人組THE COKEHEADS。これは困った。不思議なバンドだ。ストレートなエモーショナル・ロックで始まったかと思えば、グラム・ロック、穏やかなサイケデリック、はたまたパンキッシュな曲もある。シンガロングな王道ロックを書いてみたかと思えば、ディストーションを撒き散らす。そして、メロディはどこまでも日本的で、歌詞はどこまでも自意識丸出し。こう書くととっちらかっているようだが、そんなこともなく筋は通っている。だけど、何度聴き通しても、どうにも捉えどころがない。音の向うに何かある気がする。何と言うか、変態なのかな。変態なんだろうな。変態ですよね?音楽性の幅広さからして、どうにでも化けれそうだし、さらに踏み込めばもっと面白くなると変態な音好きは思う。(佐々木 健治)